新型コロナウイルス感染症対策について

2020年8月12日 お知らせ

エミリーキッズラボでは、基本的に以下を行って感染症対策とさせていただきます。

1 消毒液の設置と手洗いの徹底
2 消毒・換気・広めの席配置
3 お子さまとスタッフの検温・マスクの着用

感染経路対策

手指衛生

・ 基本的に流水ハンドソープで30秒手洗いいたします。
・ 教室に入る前や共有活動前、食事前後で手洗いを徹底いたします。
・ アルコールジェル持参はOKとします。ただし貸し借りは禁止とさせていただきます。アルコールをもっていても手洗いは徹底いたします。
・ 大きめの複数枚のタオルを持参推奨いたします(忘れた方には貸し出しいたします)

マスク

・ 着用を推奨いたします。
・ 運動中は着用の義務なしといたします。(希望者は可)
・ 落とした時の為予備マスク携帯をお願いいたします。
・ マスク一時置き場のための袋持参をお願いいたします。
・ 廃棄は基本自宅にて持ち帰るようにお願いいたします。(鼻をかんだティッシュ等も同様)→ゴミ用ビニール袋ご持参をお願いいたします。

換気

・ 常時天窓を開け換気いたします。
・ 換気扇(エアコン稼働時でも同様)、空気清浄機を効果的に使用いたします。

消毒

・ 次亜塩素酸ナトリウムで前日までに、スイッチと手すりなどを清拭いたします。
・ 営業時間や水道の蛇口など次亜塩素酸ナトリウムをつかえない場所はアルコールスプレーで清拭いたします。

感染源対策

・ 小学校に提出している内容に準じ、万一抵触する場合は入室を控えていただくようにご相談させていただきます。
・ 入室時に検温し、体温に変化がみられる場合には保護者様へ連絡し、対応を検討させていただきます。