ご利用者さまの声

カリキュラムの1時間の中できちんと成果物ができたので達成感があったようで、子どもも満足げでした。
形のあるものができて振り返りができるのも良かったです。家でも自発的に続きをやっていて、子どもの成長を感じました!

目黒区駒場在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボのカリキュラムは、”自ら学びをつくる”新しい学びのかたちです。また、2クールに1回、これまでどんな歩みをしていたのかのレポート(ラボレポート)が、お子様に渡されます。成績のように数字で表すのではなく、言葉で伝えることがこだわりです。
1人1人の歩みを言葉で表すのは簡単ではありませんが、だからこそ、1人1人にあった成長のヒントや喜びを伝えることができるのです。

カリキュラム体験後、子どもの表情も生き生きとし、「楽しかった!」「こんなことしたよ」などのお話を聞けて、子どもが充実した時間を過ごしているように感じました。

目黒区駒場在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボでは、自然・工作・アート・科学・運動・音楽…いろいろなジャンルの経験をどんどん積んでいきます。じっくりと経験をすることで、知識を増やすだけでなく、興味や好奇心の幅を広げていきます!

なわとび等、親子で頑張っても親の方が厳しくなってしまい、子供が自信を失いがちなところを、エミリーキッズラボでは上手に褒めてくれて子どもの自信につながりました。

目黒区駒場在住 小学1年生保護者さま

スタッフが親切で、1人1人の気持ちや表現を見守り、しっかりと時間をかけてコミュニケーションしていただきありがたかった。

目黒区駒場在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボでは疑問や好奇心を持ったものをとことん研究して、研究の発表をみんなが聞いてくれて、自信がつきます。また、”やりたいけれど伝えられない” ”あれっと思ったけど忘れてしまう”などの、瞬一瞬を見守り、スタッフがしっかりと時間をかけて、お子様とコミュニケーションをすることを心掛けています。

色々なワークショップに行ったことがあるけれど、エミリーキッズラボでは、あらかじめ用意されたものを手順通りにやるのではなく子ども達で試行錯誤しながらつくるところがとてもよかったと思いました。

世田谷区松原在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボでは好奇心を中心にして学びをつくります。
あらかじめ決められた学びではなく、好奇心にあわせて自分だけ、自分たちだけの学び をつくっていけるから、新しい!
そして【いろいろラボ】では、補助してもらいながら学び方を覚えることができるため、だれでも自分の力で学ぶ【探究ラボ】に取り組むことができます。

家でも子どもの好奇心に寄り添い、いろいろやってあげたいと思ってはいるものの、汚れるし、、時間もないし、、となかなか実践できなかったのですが、エミリーキッズラボでシャボン玉やスライム作りが体験できて楽しそうでした!ありがたかったです!

世田谷区梅丘在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボではお子さまの好奇心にとことん付き合います。また、【いろいろラボ】のいろいろなプログラムでたくさんの経験ができます。
好奇心を刺激しながら、好奇心を学びにつなげる練習をしていきます。

他の子とうまく話し合えるか心配でしたが、エミリーキッズラボでは子どもの興味のある内容で知りたいことやりたいことをみんなと話し合っていて、みんなでやりとげることができたのでよかったと思いました。

世田谷区梅丘在住 小学1年生保護者さま

エミリーキッズラボでは対話を大切にしています。
ミーティングの時間で、人に心を向ける時間をもつことで、人の考えや気持ちにふれる経験を増やします。
おやつミーティングの時間は、おやつを食べながら話し合いをしたり、季節のイベントやその他の催しの時間としても活用されます。


心配ごとや、不安なこと、お聞かせください 学童入会や体験に際してのご相談お待ちしております!