6月実施の満足度調査アンケート結果です

2021年6月25日 アンケート結果

好奇心をゆさぶる体験を、もっと子どもたちに

2021年夏に、探究型学童エミリーキッズラボは開校1年を迎えます。
この度、ご利用いただいている保護者の方にアンケートを回答していただきました。


エミリーキッズラボの満足度についてお聞かせください


選択肢は、非常に満足、ほぼ満足、多少不満、大変不満の4段階評価です。
ご回答いただいた皆様に、「非常に満足」のご回答をいただきました。アンケート前は厳しいご回答も今後のためになると思っておりましたが、非常にうれしいご回答でした。子どもたち、また保護者の方々に寄り添うために今後もがんばっていかねばと、身が引き締まる思いです。

「満足」を選択されたのはどのような理由からでしょうか?ご自由にご記入ください



・毎回とても丁寧に好奇心を刺激すべく接してくださっていて、その様子がレポートからもよく分かるしお迎えにいっても伝わってくる。 自分のやりたいことが出来る環境を整えてくださっていて、そのうえで、知識や思考を育て、興味の幅を広げる仕掛けを毎回ご用意くださってる。 何より子供が毎週エミリーの日をとても楽しみにしている。

・こどもがとても楽しく通っていること。いろいろ新しいことにチャレンジできるようになったように思えます。また、氷の温度はマイナスになることがあるんだよ、など、知識が増えているように感じることもありがたいとおもっています。

・少人数制で子供へのきめ細やかなアプローチに感謝しています。子供からも先生たちのお名前やエミリーでやった事などを聞くので楽しんでいる様子が伺えます。

・子ども一人一人をしっかり見て、成長をあたたかくサポートしてくれるため

エミリーキッズラボを選んだ時に重視した点はどこですか?


回答された方全てが「カリキュラム・教育内容」「スタッフ」を選ばれていました。

エミリーキッズラボの「生きる力を育む探究型カリキュラム」に加えて、そのカリキュラムを通して子供たちの「好き」を見つけるお手伝いをともにするスタッフも高いご評価をいただいたようです。

探究型カリキュラムいろいろラボについて詳しく見る

エミリーキッズラボに参加されて、ご家庭でのお子さまの変化や様子などをお聞かせください



・ふー、楽しかったー!ととても満たされて満足そうです。 時々お友達との折り合いをつけることが難しいこともあるようですが、今は人数も少なく、本当に良くみていただいていているのでとにかく毎週楽しみにしています。 エミリーでやったことでとても刺激になったことは家でもよく説明してくれます。

・小学校にあがったタイミングと重なっているので、エミリーによる変化と分けづらいですが、なにかをしよう、と提案できたり、交渉力がついた気がします。
・家でも罠を作ったり、鳥の絵を描いてみたりおさらいしてます。お友達の名前もよく出てくるんですけどね、まだ観察して様子を伺ってるのかも…

・色々な体験ができて、自信になっているように感じます。

ご不明点やお困りごと・エミリーキッズラボについて思われることなど自由にご記入ください


・いつもこまごまとしたことでも連絡も取れ、ご対応いただけて、安心しております。
・何かお願いするとすぐに丁寧に対応してくださって安心感があります。いつも丁寧に寄り添ってくださって感謝しております。

アンケートにお答えいただいた保護者の方々、誠にありがとうございました!

エミリーキッズラボでは随時見学会&説明会を開催しています。
お気軽にお問い合わせください!